主に家のことを書くブログ(仮)

日常の書き留めておきたい事柄の備忘録として作成したブログ

携帯契約解約

家族の携帯契約はイオンモバイルを使用ていていて、合計5契約の内1契約(データ)分を解約しようとして
ネットから解約を申し込んだところ、全てを解約にチェックを入れてしまったようで全解約となってしまった。

イオンモバイルに電話したが、取り消しはできないと言われ、十数年使用していた携帯番号が無くなった。
一応、今月いっぱいは使用できるのでその間に新しく携帯契約をしなくてはいけない。

 

今までは、イオンモバイルシェアプラン 20Gか30Gを使用していて金額的に4000円以下で済んでいたのでそれぐらいで考え中。
初期費用も無いようにしたいので、今の候補はexcite、iij、ocn、NURO、日本通信、mineo、HIS、イオン。

 

条件として
Wi-Fiを使用することが多く容量は10GB程度
それぞれ使用量が異なるためシェアできた方が良い
初期費用が少ない
違約金が無い(1年使用する前に解約する可能性があるため)

まず外れるのがexcite。違約金が1年未満だと1万かかる。
mineoは容量の割に高いが、パケット放題を付けれるが、合計金額としては高くなる。
日本通信、HISは分け合えないが金額的には候補だったが、初期費用が掛かる(エントリーパッケージが無い、あってもほぼ同じ値段)。
NURO、エントリーパッケージ(1100円)
iij、エントリーパッケージ(350円)
OCN、エントリーパッケージ(300円)

いろいろ考えたところ、iijに決めた。
iijについて調べていたところ、BIC SIMが出てきてiijと同じでキャンペーンで初期費用が1円だった。
最終はBIC SIMにしようと思う。