主に家のことを書くブログ(仮)

日常の書き留めておきたい事柄の備忘録として作成したブログ

V2H補助金申請 交付確定!

まだ郵送手続き中なので実物は来ていないが、メールで交付決定通知書の郵送手続き連絡がきた。
確定したので、約50万円分が補助として貰えることになる。

申請してからちょうど1か月での決定通知。
一度f不備があり修正をしたので、もっと時間がかかると思っていたので早く決定して良かった。

 

V2Hにはもう一つの補助金(DP:ダイナミックプライシング)があり、ネットで検索するとほとんどそちらの補助金についてしか見つけることが出来ないので、個人での申請の人はDP補助金を考えると思う。

ちなみに自分も知識が無くネットで調べていたので詳しく書かれたサイトが無かったが、早めに申請できた(一般社団法人次世代自動車振興センター)を手探りで手続きをお行い申請をした。

DP補助金については、明日から申請開始だと思われるので補助金を考えていた人はこれからが大変だと思われる。